みほう.しん ブログ

みほうプログラミング活動記録

みほう てんしん始め

みほうです \(^_^)/

24歳 職なし

思ったこと 好きになっていくことを書いていこうと考えています

 

情報とばしたい 想い知ってほしい

ならブログ始めりゃいい

 

そう思い ブログ 書き始めます

略歴

 2017年3月に大学卒業後、今年の3月半ばまでCADオペレーターをしていました。大学では工学部機械工学科に所属していました。

ただ会社の満足のいくまで何度もやり直しをさせられ、仕事を完了しても褒められもせず、CADで設計した製品を誰が使っているかも見えませんでした。かといって在学中に機械運用が不得手だったこともありメーカー技術職を続けても幸せになれないと感じ、退職しました!

反対意見もありましたが自分の気持ちが大切 そう感じる次第です。

後悔?ありようがない

今後

メーカー技術職以外の未経験職種に転職する予定です。

ただ小さい頃よりものづくりが好き、将来プロのエンジニアとして手に職をつけたいと考えてきました。

そこで4月13日よりTECH::EXPERTに通い始めます。 転身できると信じて

 

またブログで心がけることとしては

・自分の言葉で思ったまま、わかりやすく書く

・確かなことを書く 実際以上のことを書かない

これらのことを踏まえて書いていきます!

 

読んでいただけるとありがたいです