みほう.しん ブログ

みほうプログラミング活動記録

ブログ 二つ目 所感

みほうです \(^_^)/

初めての拙い記事を読んでもらえたなら、ありがとうございます。

昨日初めてブログを書いてみて、思ったより時間かかったなあと感じました。

1時間くらいで書けるかと思いましたが、実際には倍くらいかかりました。

 

 ブログの内容については後々充実していきたいと考えています。

たぶんみほうは詰め込んで煮込もうとしないと何も変わらずだらけると思いますので

生きるために追い込む 徹底的にしごく そのためのTECH::EXPERTです

やるからにはやり切ります!!

 

 働いていたころは一人暮らしをしていました。

稼いだお金で買い物に行き食糧や生活用品を買い、料理(野菜のごった煮)を作り、生きつないでいく これまでそうしてきました

まあ働いても誰かが喜ぶ顔を見れるわけでもなく、いわゆるライスワーク

自分の生きた証を残したい そう考えてメーカー技術職を志望したのに作ったものは企業に消化され何も持ち帰れなかった

それを幸せとは感じませんでした

 

 企業勤めは嫌とは思っておりません

自分だけでなく人と協力することでより良いものを作ることができる。それを企業でも大学の講義でも学んできました。後者では自分を含めた6人の仲間とともに2ストロークエンジンバイクのエンジンを作成し、走らせることができました。

 やはりこれからの生活を考えれば組織に所属することは必要であり、そのためには環境を変える必要があると考えているだけです

 

 未経験の職種に就くにはまずこれまで自分がしたことのない課題を達成して自信をつける。それが自分にとって最も良いと考え、あえて厳しい環境に放り込みます。コミュニケーションは上手くできない方なので履歴書作成や面接練習、それだけでは薄くなり失敗する可能性が非常に高い 

そう確信できる だからをつける

 

次のはなし

 次ブログを書くとしたらなぜTECH::EXPERTなのか書きたいと考えています。あと明日甲子園で地元の明石商業高校の試合があります。ちなみに私は明石商業卒ではございません。1回戦国士館高校と試合して、先制点を取ってリードして逆転を許さなかったので、この試合でもまず先制点を取ってほしいですね。